男性がアナタに性的魅力を感じない理由②


今から10年ほど前にバリに旅行したガイドさん(バリ人)と夫婦生活の話しになり(なぜか私は職業を言わなくても、みんなそういう話しをしてくれるんですね)ガイドさんちは子供が2人、結婚生活14年目で妻はガイドさんと性行為をしたいのだけど、ガイドさんはしたくないと言うのです。

[Widget_Twitter id=”1″]

なんでもガイドさんが言うのは1日の仕事が終わって帰って、子供たちと夫婦でご飯を食べて、寝るときに寝室に入ったとたんに妻は求めてくるそう。でもガイドさんはその気になりません。なぜだと思いますか?

妻はセックスだけをしたいみたいけど僕は夫婦で話しもしたい。最初に会話を楽しみたいのに妻は話しを聞いてくれなし、話しもしないでセックスだけするのは全くロマンチックじゃないからその気にならないんだ。

 

なるほど!そこで私の点と線が繋がったのです。確かに男が抱きたくない女性のタイプには自分だけ話をするタイプというタイプがいて、男にモテる女性とは容姿関係なく話しをよく聞く聞き上手というのがあるんですね。

男性は日常的に話しを聞いてもらえてないと感じるとその女性を抱きたくなくなる

ぶっちゃけ男でも女でもそうですがKYというか自分だけの話をしている人は嫌われるし、周りにウンザリされてしまいます。聞き上手というのは聞いてふりだけではありません。人間って何となくこの人は聞いてくれるし理解してくれているな~~と感じる能力があるんだと思うんですね。

自分の話を聞いて理解して貰えていると感じると男性は心が開いて抱きたくなるんだと思うんですよね。

外ではダンナは無口に思われますが、うちのダンナはうちではよく話します。というのはダンナは人の話をよく聞くのです。外で聞き役の分、家では聞いて欲しいというニーズがでるようです。私は女なので女友達とぺちゃくちゃしているので話す欲求は外で満たされていますが、男性同士だと女性のように目的なくぺちゃくちゃは出来ないようです。だから家では話しを聞いて欲しいんですね。

sket bot loves chatty bunny's stories

 

男性があなたに愚痴を言うのはあなたを信頼しているから。愚痴を聞いて貰えなくなったら愚痴を言える女性を探してしまう。

ちょいと昔に男友達が「俺、恋愛したいんだよね」と言ったので、「奥さんいるじゃん、それって不倫じゃん」って突っ込んだら、「俺は話がしたいんだ」と言い返してきたのです。

どうやらその男性の考えでは不倫=セックスで、恋愛=会話と思っているようなんですよね。でもそれってよく表しているな~~と思うのです。恋愛=会話(この場合は会話というよりも話しを聞いて欲しい欲求)ということは、会話を大切にしていればいつまでもトキメク関係であるってこと。それだけ話しを聞くって大切なんですよね。この話しを聞いて欲しい欲求の中には普段同僚や男同士の関係では言えない愚痴も含まれます。愚痴をずっと言われるのも困り者ですが、少々の愚痴なら愚痴をしっかり聞く。これはラブラブ夫婦の秘訣でもあります。

夫婦の会話しっかり取れていますか?愚痴ちゃんと聞いていますか?相手の会話の引き出しをひいていますか?いつも家にいて会話が無かったけど2人で飲み屋に行くようになって酔っ払うようになったら彼が本音をいうようになって会話が増えたという方もいました。飲みに行って酔っ払う方法もアリかもね♪

あなたのお悩みを受け付けています。お答えできるのはこのBlogでお答えしていきますね。相談はコメントかメールogiharakaoruアットgmail.comまで!

 

Please follow and like us:

2 thoughts on “男性がアナタに性的魅力を感じない理由②

  • 2016年2月8日 at 10:38 PM
    Permalink

    わたしも浮気をしてしまうかもとおもってしまうことがあります。性的欲求を満たすだけの。気持ちとか心とかはどこか違う場所に置いてきて。そのことだけをしたい。チャンスがあったらしてしまうかも。欲望は女性にもある。

    Reply
    • 2016年2月10日 at 10:54 AM
      Permalink

      なんとお返事していいのか分からないのですが、そういって浮気をしてしまって泥沼になっていってしまった女性を沢山見てきているのでおススメはしません。
      さとみさんは性的に満たされなくて苦しいですか?それともダンナさんがニーズを満たしてくれないコトが苦しいですか?

      Reply

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Enjoy this blog? Please spread the word :)