男性が一番傷つくこと


前回の男性側の意見【排卵日ED】についてFBで男性からのイイね!も多かったので、男性側からの視点を今日は書いてみたいと思います。男性が一番傷つくことって何だと思いますか?

取材したり見聞きしたりしてきた男性が口を揃えて言うには、、、

妻や恋人にセックスを断られるほど傷つくことは無い

なんだそうです。

そうなんだろうな~~と思ってはいたけど、一番傷つくとは思ってなかった。とにかく存在が否定された気持ちになり自信を失うのだそうだ。その一方であまり好きでも無い女にセックスを断られてもそんなに傷つかないんだそうだ。

男性は3回断られると誘わなくなる、そしてその関係を諦める

そして3回断られるともうその関係を諦めるのだそうです。心の仲で距離をつくってしまい期待をしないようにするという男性もいました。3回って少なすぎる。どうするよ?とお思いのアナタ! 大丈夫です。連続3回ですから。「連続で3回断るとその関係は壊れていると言ってもイイ、俺が断言する」と言う男友達もいましたので、女性の皆さま絶対に3回連続で断らないようにして下さいね。私も肝に銘じています!

そしてここまでは何となく想定していたのだけど、優しくて気の弱い男性たちから

妻が家事や育児や仕事で忙しそうにしていると誘えない

Breaking Up

と聞いた時にはビックリしました。「妻が家事や育児、仕事に忙しそうにしていると悪いな~~と思って誘いづらい」という男性が何人かいたのです。それって空気読みすぎだよね。優しすぎて誘えないって、自分を後回しにして後々に問題がでてくるんじゃないのか?と思います。男性がセックスしたいけど、誘いづらいなんて、妻だって気づいてないよ、と心で突っ込みをいれて、「ちゃんと誘った方がいいんじゃない」と私が言うと、「忙しそうにしているから断られる確立が高いし、義理でやってもらう感じがして嫌だ」と言うのです。

これは想定外だったしビックリした!だからダンナには「誘いたい時は絶対に誘ってね!」と釘をさすように言っています。

この空気を読みすぎる男性って日本独特の文化でもあるかもしれないなと思います。例えばアメリカ、フランス、イギリス、オーストラリア、ニュージーランドなどの国は赤ちゃんが0ケ月でも赤ちゃんは赤ちゃんの寝室があり夫婦の寝室とは別々です。また両親と同居というのもほとんどありません。2世帯住宅というのもほぼありません。

赤ちゃんと0ヶ月から別室なのは色んな理由があると思うのですが、一つには寝る時は夫婦だけの時間を大切にしているからかもしれないな~~と思います。それはある意味、セックスレス対策でもあると思うのですよね。夫婦が一度セックスレスになると離婚する可能性が高くなることは欧米人ならほとんど分かっていることです。親と同居しないというのも同じような理由からかもしれないなぁとも思います。

セックスを誘いやすい環境を創るっていうのも大切なんですね。子供のこと、家のこと、仕事のこと、で忙しいと男性がセックスしたいサインを見逃してしまうかもしれません。サインに気づくのも大切ですね。次回は男性がセックスしたくない心理を書きたいと思います。

読者の皆様の相談をうけつけています。コメント欄に書いてもいいですし、メールでも受け付けています。

ogiharakaoruあっとgmail.comまで!

 

Please follow and like us:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Enjoy this blog? Please spread the word :)