裸で居間を歩くのは平気だけどセックスは恥ずかしい!?


いつも読んで頂きありがとうございます。このBLOGにいつも感想を書いて頂いているありがたい読者の方から感想をもらました!読者から感想や相談を貰うと全部にはお答えできないのですが嬉しいです♪

 

うちもかなりのセックスレスです。それで不妊治療に行ってるって正直誰にも言えません。大切なことなのについつい後回しになってます。ただ、私達の場合、私もですが、なんだかもうその行為自体が恥ずかしくなってしまってるところはあります。一緒にお風呂に入ったり裸でリビングを歩いたりするのは全然大丈夫なのですが、逆に恥じらいがなくなりいざそのこととなると急に恥ずかしさ出てしまう。まさかこんなことになるとは思いもしませんでした。いつもこんな誰にも言えない話をしてしまいすいません

 

 

裸でリビングを歩けるのに行為自体は恥ずかしい!?実は付き合いが長くなり、相手と自分が家族になるとセッ●ス自体が小っ恥ずかしくなった夫婦のご相談は少なくありません。意外に沢山いるんです。

 

裸を見られるのは恥ずかしくないのに、パートナーとの行為が恥ずかしいってどんな心理だと思いますか?

私が思うに2人の仲に競争が起きていると思うのです。男女間の競争とは、わたしの方が正しい、とか、あなたよりも私の方が優秀とか、そんな感じです。とにかく相手には絶対に負けたくないと思ってんですよね。そして性欲に蓋を閉じてしまうのです。セッ●スのニーズがある方が負けた感じがするので、性欲を抑圧するのです。そうすることで負けないようにしている。競争をしていると自分の心や欲求に素直になれません。

もちろん初めてセッ●スをした時や, 付き合いはじめはセッ●スするのはドキドキして恥ずかしいもんですよね。私でも始めてのセッ●スや付き合いはじめは恥ずかしいもんです。でも上記の付き合いが長くなってセッ●スが恥ずかしいという感覚は付き合い始めの恥ずかしい感覚とは全く違います。

なんというか、優秀で熱血で強い上司が部下に弱さをさらけ出すのが恥ずかしい、そういうような恥ずかしさです。そこには見栄や、意地、頑固さ、競争、劣等感がいりまじっています。上司は常に部下より強く、部下に慰めてもらいたくなんて無いみたいな感覚です。 (もしかしてこの例えでさらに分かりにくかったりして~~。上手く例えができなくてごめんなさい)

パートナーと競争していると素直になれなくなります。自分の弱さ、甘えたい心、ニーズ=自分がパートナーにして欲しいこと、などを見せなくなります。そして2人は競争しているので、2人の間に距離をつくるのです。セッ●スは親密感のバロメーターなだけでセッ●ス自体は重要なことではありません。  セックスとはリトマス試験のようなもんでもあるのです。

男性に日常的に弱さを見せないで心を閉じると男性はあなたに性的魅力を感じません。

Couple @ Markthalle

さらに親密になる怖れがおきている!

パートナーとの関係が長くなり、信頼関係が深まれば深まるほどセッ●スに距離があくカップルは珍しくないんですね。今よりももっとパートナーと親密になって失ってしまったらどうしよう?という怖れなどがあると、パートナーと距離をあけるようになります。

2人の間に競争と親密になる怖れがあるとセックスするのが小っ恥ずかしくなるんだと思います。

これを読んで、そうかも~~と心当たりがあるのなら?まずは競争していることを完全に認めて楽しんでしまうのもアリかだな~~と思います。

私とダンナも簡単に競争します。例えばダンナが自分のした良い行いをした話しを聞いても私は全然ダンナを褒めたくありません(笑)何かムカつくのです。で、ダンナは「どうして褒めてくれないの?」というような事を遠まわしに言うと、正直に「あなたを褒めたくないんだもん」と言ったら、ダンナも笑いながら「俺もかおるを褒めたくない」と言ったりします。で、「わたし、あなたと競争してんだもん」と言ったら、ダンナも負けずに「俺も~~」と言った後は2人で爆笑してしまいました。だから競争していることを認めてそんな自分を受け入れてしまうのもアリですよね。

競争しているコトを認めて競争をすると馬鹿らしくなってくるから不思議です。私はダンナに私はアナタと競争している宣言をしてから、2人の間で競争が起きるとすごい爆笑がおきるのです。コメディです。何とも馬鹿らしくなるから不思議です。

小っ恥ずかしいセッ●スを2人でどう乗り越える?

まずは家の中を裸でうろうろするのを止めてください(笑) せっかく小っ恥ずかしいならとことん小っ恥ずかしいなって、小っ恥ずかしいさを感じながら興奮するといいと思うんです。 小っ恥ずかしいプレイです♪

そして日常的にスキンシップを取り続けるコトで小っ恥ずかしい感覚は少しは減ると思うんですよね。

普段からキスしたり触りあったりするのは大事ですよね。それでも恥ずかしいならしょうがない。小っ恥ずかしいを受けいれるしかないですよね。

恥ずかしさを乗り越えたセッ●スは結構な快感だと思います。小っ恥ずかしい感覚を利用して新鮮さを取り戻すプレイもいいんじゃないかな。恥ずかしいよ~~と声に出したり伝えてみてもいいかも。あとホテルや小旅行するのもおススメです。さらに親密になることも怖れずに夫婦のセッ●スをエンジョイして下さいね。

相談や感想があればメールまたはコメント欄でお書きください。このブログで取り上げながらお答えできるのはお答えします。 相談メールや感想はogiharakaoruアットgmail.com まで!

Please follow and like us:

2 thoughts on “裸で居間を歩くのは平気だけどセックスは恥ずかしい!?

  • 2016年1月28日 at 10:28 PM
    Permalink

    とりあえず、裸でウロウロするのは止めます!私は性欲はある時はかなりあるのでやりたくなったら攻めていくのですが旦那さんはいいよーまた今度と言います。チッてなりますが私も眠いので諦めてしまいます。そして知らず知らずにレスになってた。
    家ではもう普通にできる自信がないので温泉にでもいってムード上げてとかしないと無理かも知れない。

    Reply
    • 2016年1月29日 at 8:16 AM
      Permalink

      さとみさん、書き込みありがとうございます。さとみさんの書き込みを読むのが毎回楽しみになっています。では次回は男性の性欲が落ちた理由を書きますね。

      Reply

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Enjoy this blog? Please spread the word :)