実践的な「あげまん」プロジェクト?


 

前回に「パートナーの収入がどんどんあがっていく女たち」のことを書いたら アクセスが凄くて!

 

へぇ~~、みんなダンナの収入があがる方法に興味があるんだと思った。

だから今日は私が実践している「あげまん」作戦のことを書いてみたいと思います。

愛する人とリッチな生活をしたいのはもちろんのコト、

愛する人とリッチな生活をしながら、この幸せを社会に還元する(たくさん寄付したい団体があるので!)が当面の目標です。

そこで実践的な「あげまん」作戦をしているのです。

2人が結婚する前のお話しで分かりやすい例があります。

私とダンナが結婚する前に2人で冬のボストンに遊びに行ったときのこと。

「何がしたい?何が食べたい?どこか行きたいとこある?何でも言ってね」 というダンナに対して、

「なんでもいいよ~~~」と何も考えずにご機嫌で答えてしまった私。

それは2人でいることですでに楽しくて、

雪がたくさんふっている東側のアメリカがロマンチックで、

それだけでいい!って思ってしまったのです。本当はもっともっと楽しんでもいいのに。

ようするに、「これいじょう、2人で楽しむ怖れ」 がでてしまったんですね。

無邪気に何も考えずにいう私に、

さっきまで嬉しそうだった彼は急に 哀しそうな顔して、

「どうして?僕は君を幸せにしたいんだよ。」 というのです。

そこで私はハッと気づいたんですよね。

そうだった。彼は私に最高に幸せな1日をプレゼントしたいんだったと思い直し、

何も下調べをしていなかった私だけど、

「えっと、温かいおいしいスープが飲めるレストランと現代アートの美術館とお買い物がしたい」と伝えたら、

彼は凄い喜んだんですよね。

彼は与えたいんです。私を幸せにしたいんです。

彼が与えたことで、私が最高に楽しいと彼は幸せなんです。

その日の彼は寝る前までご機嫌でした。私が最高にボストンを楽しんだからです。

これは彼だけでなくて、ほとんどの男性が同じです。

与えたい、受け取って欲しい、幸せにしたい。 そう思っています。

実は「楽しむ」と「面白い」は私のギフトなんです! 彼は最高に楽しんでいる私を見て嬉しくなるんです。

なんとシンプルなんでしょう!

だから結婚した時にですね、

私が心に決めて、天にマニフェストした「あげまん実践の7か条」があるのですが、

一番最重要なのは、私が幸せでいることです。

今のところ私が実践している「あげまん」になる7か条ですが、

 

happy.

Photos  flickr

1:私が常にご機嫌で楽しく幸せでいる 

その為には無理してはいけません。自分が常に幸せでいることを考えるのです。

ここを中心にして考えるのです。そして自分が幸せでないことをパートナーのせいにしない、

自分の幸せに責任をしっかり取るってことです。

意外にこれって難しいんですよ~~

2:楽しみながらスキンシップをとる。

セックスという意味だけではないです。ハグをする、キスをする、触れる、見つめあう、

そういう細かなことでスキンシップの数を増やすのです。喧嘩した後は必ずハグしてチュッチュッしています。

3:ダンナにちゃんと関心をもつ

信じられないかもしれませんが、

家ではダンナの方が話します。

4:ダンナの成功を信じる

世界を変えてしまうんじゃないか?と思うくらいに

ダンナの力を過信しているくらい。仕事しているダンナ、カッコいいです。

5:良いと思うところを細かく褒めて伝える

良いと思うところを褒めるので、おおげさなくらいに褒めちゃいます。

6:ダンナへの投資はケチらない

これはエンジニアのMEETUPだったり、エンジニアの勉強会だったり、日本語クラスだったり、

そういうサークル関係などの交際費の予算などありません。どんどん使用してくださいって感じ。

7:ダンナを通勤のための満員電車に20分以上乗せない

これは私が昔に会社をしていた時に気づいたんです。

日本の満員電車は異常。それだけでパフォーマンスが下がります。頭が動きません。

パーソナルスペースを越えて人がうじゃうじゃいるということは、精神的にかなり疲れます。精神的にかなり疲れると仕事の効率も悪くなります。

満員電車の中で勉強したりすることさえ無理です。時は金なりです。

満員電車に乗っている時間を人生時間で計算すると、どれだけ時間を無駄にしているかが分かります。

例えば自転車で通勤で長時間だとしても、それは運動の時間になるのですが、満員電車だと、何の時間にもならないのです。ただのストレスの時間なんです。だからダンナの通勤時間が常に気になるのです。年間で計算してしまいます。うちは私が家にいてフリーランスだから出来ることなんだと思いますけど。

今のところ以上ですが、

私的には1と2だけで「あげまん」になる可能性は大だと思いますが、

まだはじめたばかりなので、結果を報告できないのが残念~~。すいませ~~ん。

今んとこはダンナに大手のヘッドハントがきたくらい。でもそれは私が「あげまん」だからじゃないよ。ダンナが凄いから。それに受かったら年収3倍になります♪ どうなるころやら~~。ちょくちょく報告してきますね~。

 

Please follow and like us:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Enjoy this blog? Please spread the word :)